水素吸入で「ここが良かった!」の声をまとめました・・・

 数か月間の「水素吸入使用結果」の声をまとめてみました。

・風邪気味でのどが痛かったのがスッキリ治った
・熟睡できるようになった
・肩こりが癖だったのが改善した
・鼻づまりしなくなった
・肌荒れがひどかったのがウソのようにスベスベになった
・毎週のように通っていた「はり灸」へ行かなくなった
・黒い髪が生えてきた
・不規則な仕事なので疲労感が残るのがなくなった
・髪にツヤが出てきた

などなど、多くの方がが健康状態に変化があったことを実感されているようです。

圧倒的なのが、睡眠の違いと疲れが取れる・体が軽くなった・・・という感想です。

そうかといって、使用時間を調べますと1回平均20分程度で1日2回が多いようです。

先日、救急救命に水素吸入が使われいる事をお伝えしましたが、そのせいかオーダーがあったのは高齢者が多いことに驚きます。
やはり、いざ・・・という時の救命措置に役立つことを想定しているのかなぁと感じてしまいます。

地元の救急施設(大きな病院や救急車の設備)に確認しましたが、水素吸入設備は装備していませんでした。
田舎の方が高齢者比率が高いわけですから 装備が必要かと思うのですが・・・

水素吸入装置を持っている大学病院へ確認したのですが、治療で使われている数千万円の機器・・・水素濃度が「1.1~1.3%」だそうです。
上記ユーザーが使用している機器(ラブリエリュクス)は「1%」ですので、かなり高濃度であることが分かります。

身近になった水素吸入は この先医療だけではなく家庭に普及するのはそう遠くないと思います。